1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. 調べる学習道場!

イベント

調べる学習道場!

今年「海老名 図書館を使った調べる学習コンクール」が学校の夏休みの課題に初登場!
自分の好きなこと、興味があることを調べてまとめたら、その成果を学校へ提出しましょう。
提出された作品は図書館で審査され、上位入賞者は全国コンクールへ推薦させていただきます。

今回挑戦する子のために、有馬図書館で道場を開講!
調べ学習に取り組むためのヒントをお伝えします。
8月15日「修行 鍛錬編」は、チームにわかれて「調べる力」を鍛えます!
8月16日「修行 実践編」は、チームで調べものを実践し、発表するところまで体験します!
8月17日「免許皆伝編」は、引用や著作権などのまとめ方のポイントを伝えます!

ことし「えびな としょかんを つかった しらべる がくしゅうコンクール」が
なつやすみの がっこうの しゅくだいに でます。
じぶんの すきなこと、きょうみが あることを しらべて まとめたら、がっこうに だしてみよう!
だした さくひんは としょかんで しんさします。さんかしょう や にゅうしょうも あるよ!
にゅうしょうしゃの なかから、ぜんこくコンクールへ すいせんする ひとを えらびます。

ちょうせんする きみの ために、ありまとしょかんで「どうじょう」をひらきます。
しらべ がくしゅうの ヒントを おしえるよ!


会場 有馬図書館
時間 小学校1~4年生向け:13:00~14:30
小学校5~6年・中学生向け:15:00~16:30
参加費 無料
申込方法 8月1日から有馬図書館カウンターまたは電話にて受付開始
定員 各回12名
問合せ先 046-238-4646