1. トップ
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. 「みんなの本棚」ワークショップ

イベント

「みんなの本棚」ワークショップ

自分の本の読み方に満足していますか?

本を読んだ感想をうまくまとめてみたくはありませんか?

イシス編集学校の「目次読書」「読み書き編集」などのユニークな読書法を体験しながら、

直感で選んだ本を短時間で読み、その面白さを人に伝える本の帯をつくります。

さいごに帯をつけた本を並べれば、「みんなの本棚」の出来上がりです!

終了後、体験した読書法についてのワークブックをお持ち帰りいただけます♪

日頃の文章作成や読書感想文などでも応用できますよ!

当日は門沢橋コミセンでコミセンまつりを開催しています。
どうぞご来館ください♪

対象:小学校5年生以上

直感(ちょっかん)で選んだ本を短い時間で読み、
そのおもしろさを人に伝えるために「本の帯(おび)」をつくります!

読書感想文などにも応用できますよ!

当日は門沢橋コミセンでコミセンまつりをやっています!
ぜひあそびにきてくださいね♪

参加できるのは小学校5年生以上の子です!


会場 門沢橋コミセン集会室
時間 13:00~15:00
参加費 無料
申込方法 10/15(火)から、直接または電話で有馬図書館へお申し込みください。
定員 先着20名
講師 小川玲子(おがわ れいこ)氏
イシス編集学校師範
読書ワークショップ講師。2009年、丸善丸の内本店内にオープンした松岡正剛プロデュースの実験的店舗「松丸本舗」において、ブック・コンシェルジュを務める。プロライター育成講座、企業研修、大学での読書ナビゲーターなどを担い、ビジネスマンから大学生まで幅広く読書の方法を広めている。金融会社勤務のち、現在は華道のコーチ・イベント運営なども行う。
問合せ先 有馬図書館 046-238-4646