1. トップ
  2. イベント
  3. 展示
  4. ありまでシネマ~夏休み特別映画会~

イベント

ありまでシネマ~夏休み特別映画会~

8月は毎週土曜日14時から、長編映画を上映します。
ひとりで、家族と、友だちと…
「映画」のある、すてきなひと時をすごしましょう。
8月3日『夏の庭』
製作国:日本 製作年:1994年 113分
【あらすじ】
小学校6年生のサッカーなかま3人は、人が死んだらどうなるのか、
近所に住む変わり者のお年寄りを観察することに…。

8月10日『スタンド・バイ・ミー』(吹替)
製作国:アメリカ 製作年:1986年 88分
【あらすじ】
アメリカの小さな町。12才のなかよし4人は、
行方不明の少年の情報を手に入れ、不安と興奮を胸にひと夏の冒険の旅に出かける。

8月17日『アイス・エイジ』(吹替)
製作国:アメリカ 製作年:2002年 82分
【あらすじ】
氷河期の地球。なかまから取り残された、なまけもののシドと
へそ曲がりのマンモス マニー、怪しいサーベルタイガーのディエゴ。
3匹のたのしい旅のものがたり。

8月24日『ドクター・ドリトル』(吹替)
製作国:アメリカ 製作年:1998年 86分
【あらすじ】
動物と話せるお医者さんのドリトル先生は、そんなすてきな力を隠しています。
でも先生に助けてもらいたい動物たちは大騒ぎ!先生はどうなっちゃうの?!

8月31日『ベイブ』(吹替)
製作国:アメリカ 製作年:1995年 92分
【あらすじ】
ホゲットおじさんの牧場に子ブタのベイブがやってきた。
ある日羊たちの見張りをして牧羊“豚”とみとめられたベイブは、
牧羊犬コンテストに出場する。

「みんなでシネマ」上映会

8がつは まいしゅう どようびに えいがを じょうえいします。
ひとりで、かぞくと、ともだちと、ぜひみにきてね!

8がつ3にち『夏の庭(なつのにわ)』
【あらすじ】
しょうがっこう6ねんせいのサッカーなかま3人は、
人がしんだらどうなるのか、ちかくにすむ おとしよりを かんさつすることに…。

8がつ10にち『スタンド・バイ・ミー』(ふきかえ)
【あらすじ】
アメリカの小さなまち。12さいのなかよし4人は、
ゆくえふめいの しょうねんのじょうほうを 手に入れ、
ふあんと こうふんをむねに、ひとなつの ぼうけんのたびに でかける。

8がつ17にち『アイス・エイジ』(ふきかえ)
【あらすじ】
ひょうがきのちきゅう。なかまからとりのこされた、
なまけもののシドとへそまがりのマンモス マニー、あやしいサーベルタイガーのディエゴ。
3びぎの たのしいたびの ものがたり。

8がつ24にち『ドクター・ドリトル』(ふきかえ)
【あらすじ】
どうぶつとはなせるおいしゃさんのドリトル先生は、
そんなすてきな力をかくしています。
でも、先生にたすけてもらいたいどうぶつたちはおおさわぎ!
先生はどうなっちゃうの?!

8がつ31にち『ベイブ』(ふきかえ)
【あらすじ】
ホゲットおじさんのぼくじょうに 子ブタのベイブがやってきた。
ある日、ひつじたちのみはりをして牧羊“豚”(ぼくようぶた)と
みとめられたベイブは、牧羊犬(ぼくようけん)コンテストにでる。

「みんなでシネマ」上映会


会場 有馬図書館多目的室
時間 14:00~
参加費 無料
申込方法 申込不要。直接会場へお越しください。
問合せ先 046-238-4646