1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. 【有馬】夏休み宿題おたすけ隊 科学実験講座

イベント

【有馬】夏休み宿題おたすけ隊 科学実験講座

宿題に困ったら、図書館へいってみよう!
8月1日の科学実験は「音の実験」
音は物の振動が元になっているのは知っているかな?
どんな振動でどんな音がでるか?工作をつくって実験しながら学んでみましょう!
<お知らせ>
対象:小学校1年生~6年生
持物:筆記用具、水筒
<注意点>
・保護者の方は一緒にご参加いただけません。
・お申し込み受付は7月16日(土)~22日(金)です。
・7月16日(土)9時頃のお電話はつながりにくい可能性があります。
・ほかの「宿題おたすけ隊」と重複してのお申し込みはできません。
・6つの中から第一希望のみを受付いたします。
・応募多数の場合は抽選となり、23日(土)に当選者のみにお電話いたします。

しゅくだい に こまったら、としょかん へ いってみよう!

8がつ1にち の かがく じっけん は「おと の じっけん」だよ。
おと の もと は もの の しんどう って しっていますか?
どんな しんどう で どんな おと が なるかな?
こうさく を つくって じっけん しながら まなんで みましょう!

さんか できる の は、しょうがっこう 1ねんせい ~ 6ねんせい
もちもの:ひっきようぐ、すいとう


会場 集会室
時間 15時~16時
参加費 無料
申込方法 7月16日(土)~22日(金)締め切り。
電話または直接有馬図書館カウンターにて受け付けいたします。
応募多数の場合は抽選となり、23日(土)に当選者のみにお電話します。
定員 10人
問合せ先 【有馬図書館】046-238-4646