1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. 【有馬】夏休み宿題おたすけ隊 読書感想文講座

イベント

【有馬】夏休み宿題おたすけ隊 読書感想文講座

宿題に困ったら、図書館へいってみよう!
読書感想文に「興味がある」「書いてみたい」というそこのあなた!
原稿用紙に書き出す前に、まずやっておくポイントは何だと思いますか?
先生にじっくりゆっくり書き方のポイントを教わろう!
<お知らせ>
対象:小学校1年生~6年生
持物:筆記用具、水筒、今年の課題図書(※)1冊を読んでご持参ください。
・・・お申し込みの際に課題図書のタイトルをお知らせください。
※「第68回 青少年読書感想文全国コンクール」の課題図書。
<注意点>
・今年の課題図書(※)をおうちで読んで、その本を持って来られる方が対象です。
・保護者の方は一緒にご参加いただけませんが、講座終了時に先生からお知らせがあります。
・可能な場合はお子様のお迎えにお越しください。
・お申し込み受付は7月16日(土)~22日(金)です。
・7月16日(土)9時頃のお電話はつながりにくい可能性があります。
・ほかの「宿題おたすけ隊」と重複してのお申し込みはできません。
・6つの中から第一希望のみを受付いたします。
・応募多数の場合は抽選となり、23日(土)に当選者のみにお電話いたします。

しゅっくだい に こまったら、としょかん へ いってみよう!

どくしょ かんそうぶん に「きょうみ が ある」「かいてみたい」という そこ の あなた!
げんこうようし に かきだす まえ に、まず やっておく ポイント は なんだと おもいますか?
せんせい に じっくり ゆっくり かきかた の ポイント を おそわろう!


会場 集会室
時間 13時~14時30分
参加費 無料
申込方法 7月16日(土)~22日(金)締め切り。
電話または直接有馬図書館カウンターにて受け付けいたします。
応募多数の場合は抽選となり、23日(土)に当選者のみにお電話します。
定員 10人
問合せ先 【有馬図書館】046-238-4646