1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. ※※中止※※【中央】てしごとの時間(学びのエリア放課後イベント)

イベント

※※中止※※【中央】てしごとの時間(学びのエリア放課後イベント)

■■■こちらのイベントは、まん延防止等重点措置の適用により中止とさせていただきます。■■■

【注意事項】
小学生のご参加にあたっては、保護者様の同意が必須です。
また、イベント終了時刻は17時30分を予定しています。安全のため、保護者の方にお迎えをお願いしております。
ご了承のうえお申込みください。
【イベント詳細】

火曜日は学びのエリアで「てしごとの時間」を行います。普段は捨ててしまうものを別のものに作り替えて活用してみたり、自分だけのオリジナルのグッズを作ってみたり、図書館の職員と一緒に楽しみます。1月はあまった毛糸と割りばしを使いもともとはネイティブ民族のお守りだったクロスウィービング(蜘蛛の巣編み)を体験します。ヒモをつけると素敵なオーナメントになります。
【持ち物】
持ち帰り用の袋
ハンカチやウエットティッシュなど手を拭けるもの
【対象】
小学校低学年


会場 中央図書館1階学びのエリア
時間 16時30分から17時30分
参加費 無料
申込方法 12月25日(土曜日)9時00分より海老名市立中央図書館(電話番号046-231-5152)への電話受付もしくは中央図書館1Fカウンターにて受付
定員 電話、窓口合わせて各回4名
講師 海老名市立中央図書館職員
問合せ先 海老名市立中央図書館 電話番号046-231-5152