1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. 花まる学習会による小学生向けゲーム大会!

イベント

花まる学習会による小学生向けゲーム大会!


学習塾「花まる学習会」のスタッフがゲーム大会を開催!
初対面の子や年齢の違う子とチームを組んで養われるコミュニケーション能力。
花まる学習会の授業で行われているゲームや、講師が作成したオリジナルゲーム。
本を使ったもの、屋外ならではの自然のものを扱った青空教室からのゲームなど、盛りだくさんの内容。
思考力を問う問題の数々を楽しみながら体験しましょう!遊び・ゲーム感覚の中でこそ成長するものがあります!
ご家族、兄弟、お友だちなどとぜひお気軽にお越しください。
※講演会を同時開催。お子様がゲーム大会へと参加中、保護者様は講演会へ参加いただけます。
対象:小学生

【ゲーム内容のご紹介】
当日行うゲームを少しだけ紹介いたします。
■サムライ…風船をつけた花まるの先生と勝負!剣をもって挑んでみましょう!
■オリジナル漢字ゲーム…どこかで見た漢字だけど何かちがう・・?さて、これは何といういみ?
■魔法のじゅうたん…これは魔法のじゅうたんです。じゅうたんはだんだん小さくなるけど、何人のれるかな?
■巨大紙ひこうきづくり…みんなでつくろう!大きな紙ひこうき。どのくらいとぶかな?
■最長糸でんわ…友だちのこえはどこまできこえるかな?糸をのばして実験!

※内容は予告なく変更になる場合がございます。


会場 中央図書館前芝生広場(※雨天時は海老名市文化会館1F保育室)
時間 11:00~12:30
参加費 無料
申込方法 10/1(月)より1F図書カウンターにて受付
定員 30名
講師 花まる学習会
問合せ先 046-231-5152