1. トップ
  2. イベント
  3. トークイベント
  4. 【中央】高橋源一郎トークイベント~図書館ってなんだ~

イベント

【中央】高橋源一郎トークイベント~図書館ってなんだ~

図書館と聞くと皆さんはどんな場所をイメージしますか?
静かで本に囲まれた場所を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。
しかし、歴史をさかのぼると戦場や刑務所などにも図書館は開かれていました。
極限の場所で開かれた図書館では「本を読む」ことはどんなことだったのか、今と昔の図書館の役割など
作家の高橋源一郎さんをお招きして「図書館ってなんだ」をテーマにお話いただきます。


会場 中央図書館1階イベントスペース
時間 14時00分から15時30分
対象 どなたでも
参加費 無料
持ち物 なし
申込方法

1.現地参加の方

9月25日より中央図書館1階カウンターにて参加券配布

2.オンライン配信視聴の方

9月25日より「イベントチケット予約・販売サービスPeatix(ピーティックス)」にて受け付けいたします。



Peatixご利用の際はアカウント登録が必要となりますのでpeatix公式ページより登録をお願い致します。


イベント参加申し込みの流れ

1.海老名市立図書館ホームページからPeatixのページに移動、もしくはPeatix内で検索していただきお申し込みください。



2.受付確認メールが送られますので、「@peatix.com」のメールを受信できる設定にしていただくようお願いいたします。

海老名市立中央図書館のオンラインイベントはZoomを使って配信いたします。

事前にZoomのアプリケーションをダウンロードしていただく必要がございますので、お手数ですがzoom公式サイトよりダウンロードをお願い致します。

ご覧いただく際には、インターネット環境が必要となり、パソコンからの視聴を推奨しております。


こちらのアカウント登録は不要です。

定員 現地参加50名
オンライン参加500名
講師 高橋源一郎氏



【プロフィール】

作家。毎週金曜日午後9時5分から『高橋源一郎の飛ぶ教室』のパーソナリティ。近刊は『ぼくらの戦争なんだぜ』(朝日新書)『これは、アレだな』『誰にも相談できません』『居場所がないのがつらいです』(毎日新聞出版)、サンデー毎日で「これは、アレだな」を連載中
問合せ先 海老名市立中央図書館
TEL:046-231-5152(受付時間 9:00~21:00)