1. トップ
  2. イベント
  3. 展示
  4. 【有馬】ありまでシネマ~夏休み特別映画会

イベント

【有馬】ありまでシネマ~夏休み特別映画会

8月毎週土曜日は有馬図書館で映画をみよう!
◆8月 6日『シンデレラ』(上映時間:74分)
◆8月13日『あらしのよるに1』(上映時間:50分)
◆8月20日『ふしぎの国のアリス』(上映時間:75分)
◆8月27日『アンを探して』(上映時間:105分)
『シンデレラ』(吹き替え)
製作年:1950年/製作国:アメリカ
【内容紹介】
継母や姉たちにいつもいじめられていたシンデレラ。
王子の花嫁を選ぶ舞踏会の招待状が届きますが、継母は出席を許しません。
悲しんでいると魔法使いが現れ、魔法で華麗なドレス姿に。
カボチャの馬車で舞踏会に向かいます。
『あらしのよるに1』
監督:アミノ テツロ/原作:きむら ゆういち
声の出演:吉野 裕行,釘宮 理恵ほか
【内容紹介】
あらしのよる、同じ小屋に逃げ込んだオオカミのガブとヤギのメイ。
真っ暗で顔が見えないまま、2匹は仲良くなって、また会う約束をしましたが…。
※第1・2話を上映
『ふしぎの国のアリス』(吹き替え)
製作年:1951年/製作国:アメリカ
【内容紹介】
ある日、お姉さんと川の堤で本を読んでいたアリスの前を、
時計を持った白ウサギが慌てて通り過ぎていきます。
後を追いかけたアリスは、ウサギと一緒に穴の中へ。
そこはおかしなことばかり起きる、ふしぎの国の入り口でした。
『アンを探して』
監督:宮平貴子/出演:穂のか,ロザンナほか
製作年:2009年/製作国:日本、カナダ
【内容】「赤毛のアン」が大好きだった祖母を亡くし、
悲しみのなかカナダのプリンス・エドワード島に一人降り立った17歳の少女・杏里。
島の灯台を訪ね歩く杏里には、祖母の初恋の人を捜す出すという目的があった。

8がつ、まいしゅう どようび は ありまとしょかん で えいが を みよう!

◆8がつ6にち『シンデレラ』
◆8がつ13にち『あらしのよるに1』※1・2わ を じょうえい します
◆8がつ20にち『ふしぎの国のアリス』
◆8がつ27にち『アンをさがして』


会場 集会室
時間 14時~(終了時間は上映作品によって異なります)
参加費 無料
申込方法 申込不要、当日直接会場へお越しください(先着順)
定員 先着20人
問合せ先 【有馬図書館】046-238-4646