1. トップ
  2. イベント
  3. こども
  4. Play Learning~遊びながら学習し、学ぶ楽しさを知ろう~

イベント

Play Learning~遊びながら学習し、学ぶ楽しさを知ろう~

2021年7月1日より平日毎日16:30~17:30
海老名市立中央図書館『学びのコーナー』にてイベント開催!
放課後は図書館でワクワクしよう!
※小学生のご参加にあたっては、保護者様の同意が必須です。
また、イベント終了時刻は17時30分を予定しています。安全のため、保護者の方にお迎えをお願いしております。
ご了承のうえお申込みください。(お申込時の事前質問への回答をお願いします。)
木曜日は『Play Learning~遊びながら学習し、学ぶ楽しさを知ろう~』
子どもの頃に夢中になって遊んだゲームや、夢中になって読んだ本の内容を覚えている方は多いのではないでしょうか?
「好きこそものの上手なれ」
楽しいと感じて継続することは、自発的に学習することの第一歩となるはずです。
このイベントは、遊びの中に知識や気づきを持たせ、学ぶ楽しさを知ることを目標としています。
プログラミングを使った論理的思考(物事の組み立て方)をしてみたり、
経済や生物をモチーフにしたゲームで、遊びながら学びとなる時間を過ごしましょう!
7月は、お店屋さんごっこで販売の体験と流通の仕組みを学びます。


会場 海老名市立中央図書館1階学びのスペース
時間 16:30~17:30
参加費 無料
申込方法 6月27日(日)9:00より受付開始

こちらのイベントは「イベントチケット予約・販売サービスPeatix(ピーティックス)」にてお申し込みを受け付けしております。
ご利用の際はPeatixのアカウント登録が必要になります。
https://peatix.com/

【イベント参加申し込みの流れ】
①海老名市立図書館ホームページからPeatixのページに移動、もしくはPeatix内で検索していただきお申し込みください。
こちらからもページに移動できます。
②受付確認メールが送られますので、「@peatix.com」のメールを受信できる設定にしていただくようお願いいたします。

【イベント当日の流れ】
イベント開催日、お時間になりましたら会場へお越しいただき、係の者にお声掛けください。
定員 6名 対象:小学生低学年
問合せ先 海老名市立中央図書館